キューカンバー ようやく花持つ

胡瓜がようやく花を持ってくれました。

他んちの胡瓜と比べると、めっちゃ成長の遅かった内の胡瓜、
先輩方に原因を聞いたのですが、
やっぱ肥やしが足りんのではないということ。
まぁ、肥やしも何ですが、ウチの場合水も雨が降らない限りもらえません。早い話、全くやってないということなんですけど。
成長が遅いのは当然のことなのですけど。
少しでもということで、肥やしをたしてやりました。
その影響かどうかわからないのですけど、少しずつ成長してきてようやく花を持ってくれました。
IMG_1685.jpg
ホットしてます。
昨日は、思い立って、トウモロコシを定植しました。
そのついでというか、勢いでブロッコリーもて移植したんです。
だけど、植えながら、まだチッチャかったかな?ヤベェと思いながら、も続けました。
午前中定植したのですが、夕方見に行くと、ちょっと元気がない感じ、しおれてる感じ、当然のことなんですけど、一応元気になってくれと願いを掛けて、水をやりました。
正直な話し、私はブロッコリーは全く食べません。嫌いなんです。食べず嫌いの部類に入るのでしょうけど。食べません。だから、ダメになっても自分的にはかまわないんです。
ただ去年、今は病床につかれているんですけど、隣の花家のおっちゃんが、沢山な絵をくれたことを思い出して、種まいてみただけなんです。
だから…
でも今朝、様子をうかがいに行くと、しおれてはいませんでした。死かながないので、水を大サービスでやりました。
せっかく植えたんだから、元気に実をならせてほしいものです。
後定植をしなければならないのは、トマト三種、種を植えた胡瓜、あと大葉、どれも定植にはまだまだ時間が必要です。

コメントする