四男坊,ダウン!

昨日、四男坊が保育所から帰るとき熱があると言われたらしい、還ってから図ってみると、40度近い熱がある。

というわけでヨメハンが小児科に津入れていった。だけど、発熱して間もないと言うことでインフルエンザかどうかの検査はされなくて明日また来いとのことだったらしい。
なぜか小児科にいててから病人らしくぐったりしてた。
今朝になっても40度前後体温になってる。
早速受付時間になったのでしょうに会員に行くとヤッパリ、インフルエンザとのこと、
朝はこいつ病人かと言うぐらい元気だったのですが今はしおらしく寝てます。
早く良くなってほしいものです。
ということで、
実は来週、多磨全生園に行く予定だったんですが、一応断りました。
菌を沢山からだにつけているものが、お年寄りが沢山いるところに行くのはどうかと思い、ちょっと悩んだんですけどね。奔ざんんいいかないと言う連絡を入れました。
去年は、インフルエンザが流行ってるとき電車の中で関をすると変な目で見られ腹が立ったり、家族内にインフルエンザにかかった者がいたら保育所へ通所禁止にされたり、そういうことで結構腹が立ったり差別的なことを感じたりしてたんですけど、
そういうことがあってと言うこともあるのかも知れませんが、全生園に行くのをためらいました。
皆さんはどう思いますか?

コメントする