子ども手当は絶対に子どものために使うべきなのか!

子ども手当の支給が私が住んでいるところでも今月中旬ぐらいに振り込みされる見たいだ。

ウチは中学生以下の子どもが4人。
だから…うひっいひっぃ~、ッて感じ。
ワイドショーの個免停ターなどから、子ども手当は子どものために使うべきだ。
なんていう意見が多い。
それが世論のようである。
私はその言葉に反感を持つ。
っていうか、
絶対に自分のために使ってやる、なんて野望をい出いている。
何度かテレビを見ていると、タレントの千秋なんかは、子ども手当は絶対に子どものために使わないとダメ、なんて怒っている。
ホントばかばかしい。
おまえはやっぱ金持ちだろ!
なんていってやりたい。
俺なんか、っていうか、
俺が思うに多くの子を持つ親たちは、どれだけ我慢してきているだろうか。
子育てに必要なお金が優先で、自分たちのために使うものは後回し。
これがほとんどの家族ではないだろうか。
たまに、そうでない親もいるとは聞くが、それは本当に少数だろう、大多数ではないと思う、私は。
子育てのためにどれだけチョッとの我慢をしてきただろう。それは当然のことといわれればそうなのかも知れないが、私は否定をしない。
だけど、子ども手当を親のために使ってはいけないといわれると、私は反論したくなる。絶対に自分のために使ってやると、言ってやる。これまでチョッとの我慢をしてきたのだから、そのうちの少し自分のために使っても良いではないか!
皆さんはいかが思いますか?

「子ども手当は絶対に子どものために使うべきなのか!」への2件のフィードバック

  1. 私は身軽な一人っ子です。子どもの口座に貯金します。
    なぜなら子どもの口座をリフォームですっかり使い込んだからです。
    そこに住んでいるのは誰か?親だけではないのである。
    親のために使うの大賛成!それって子どものために使っているんじゃないっていわれたくないな。

    返信
  2. コメントありです。
    子ども手当はウチはどうも15日に振り込まれる見たいです。
    子ども手当は子どもに使うべきという主張は、間違いなくお金に余裕がある奴が言っている、なんていう偏見が私にはあります。その偏見を見直そうとは今は思っていません。ッて事はそれは偏見と思ってないって事かな?

    返信

コメントする