せいしゅん:盛春

盛春ですなぁ~

ばたばたしてたっていうか、余裕なく日々を送ってましたが、少年野球が三日館内っていう事で、結構心の余裕が出来てます。
少年野球の練習が臨時休業最終日の今日、
朝、っていっても人から言わせれば午前中チョッと畑に出て、だいぶん前に勝ってきてあった、ネギ、ヲして、試しにと持って勝ってあった、ショウガを植えました。
午後からは、夏や採用の場所を耕す予定です。苗はまだ買ってきてありません、多分良いのはもうないでしょうね。
畑仕事を終えてチョッと、家のまわりをウロウロしてみると、蓮の芽が顔を出していたり、色んな花が花咲いてました。藤、カリン、ハナミズキ、いつも春を感じていた花が花盛り、なんか、嬉しくなってしまいました。
今日は決行ご機嫌な一日です。一日が終わるまでそういう気持ちで過ごしたいものです。
好きの反対は嫌いではなくて無関心であるっていう言葉をテレビで紹介していてまた、懐かしく思いました。これ、お説教に使おうなんて思ったんですけど、アイディアが浮かんできません。、
これは多分マザーテレサの言葉じゃなかったかな?良く覚えてないけど…
心に余裕があるといろんなこと思えます。こういう気分で、土曜日の仕事の事、火水の仕事のことチョッと考えてみようと思います。
そっか、この仕事のこと考えなあんのやったな~、畑仕事しながら考えれるかな~。
チョッと心配です。
まぁっ 何とかなるさ、なんても思えます。
IMG_1529.jpgIMG_1530.jpgIMG_1531.jpgIMG_1532.jpgIMG_1533.jpgIMG_1534.jpgIMG_1535.jpgIMG_1537.jpgIMG_1538.jpgIMG_1539.jpgIMG_1540.jpg

コメントする