一度しか使わないであろう工具

年末からマイチャリのチェーンがよくはずれるので、

この間ホームセンターでチェーンを購入して付け替えた。
付け替えた日は、一度乗ったら、つなぎ目が切れチョッと落ち込み、また付け替えた。
その後は切れることなく、マイチャリご機嫌で乗ってます。
何と言ってもチェーンにオイルが沢山のっているので静かです。嬉しくなっちゃいます。
ところで、
このてぇーんを替えるのに、チェーンを外したりつけたりするための工具もいっしょに克ったんです。高かったら止めようと思ったんですけど、弐仟圓もしなかったので克った。
っていうか、
工具をあわせてそんなに高い値段でなかったので、自分でチェーンを取り替える決意をしたのだけど…
高かったら新しい自転車を買うつもりでした。
この真ん中の選択枠がほしいのですけど、
歩いていける範囲に自転車屋さんがないんです。歩いて30分ぐらい離れたところに二軒張るんですけど、そんなことしできない。
だから自転車屋さんで直してもらうって言う選択枠は私にはないのです。ひいきの自転車屋さんがあれば直しに来てっていえるのだろうけど…
そういうチョッと横道だけど、
この間長男坊の視点者を予約しました。
今年中学校に入学する長男。色んなものを帰って言うDM沢山来るし、色んなものこれから買わないといけないみたいです。
彼は中学校までチャリンコ通学、っていうことで自転車は必需品です。
中学校付近にある自転車屋さんに剣がセールスに来たそうですけど、
その中の一軒で予約しました。
途中壊れたりパンクしたこと考えると、直してもらうことを考えないと、だからホームセンターでの購入は除外、うわさでは、ウチで買わないと直してやらんぞ~っていう店があるらしいから。
平生お参りをしているオタクの親戚が中学校近くの自転車屋さんが親戚らしい、そして男の子も少年野球やっている。なんて言うことで、縁故購入、義理買いです。
よく話しを聞くと、高校の先輩で、写真部のOBでした。
しかたないなって感じです。
さてさて、
自分オジ転写のチェーンを替えるために買った工具、
これどう考えても、二度と使わない。
そう考えると勿体ない。
ホームセンターで勝った自転車を自転車屋さんでなおしてくれって言う勇気も俺にはない。
また値段を考えると、自分出直した方が多分安い。多分工具台入れても。
お金が勿体ない。
工具を一回しか使わないものを買うのが勿体ない。
これどっちの勿体ないを選べばよかったんだろう。
終わった後で悩んでいます。
あなたならどっちを撰ぶ?

コメントする