昨日、四男坊三歳に!

昨日は四男坊の誕生日でした。

色んなことあって盛大にお祝いを!っていうわけにはいかず、
ファミレスで食事をして家に帰ってから誕生ケーキを食べた、というわけです。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
私は食べたいものがなったっていうか、夕方までhoujiして飲んでたので、食欲ほとんどなし状態でしたので、ビールとおつまみでおいわしました。
yui.jpg
ケーキを前に記念撮影です。
写真を撮ってると、長男坊が、「みんなで写真取らんが~」と言いだし、私はちょっとビックリ、
忘れていたことにビックリというか長男の言葉にビックリ、でした。
いつも誕生日ごとにきょうだいの集合写真を撮っていても、なかなか非協力的に最近はなった長男、そいつが、そういうんですから、
なんやかんやシッカリしてるやん、思いやりあるやん、なんて感心しました。
長男のリクエスト通りきょうだいの集合写真を撮りました。
ひとつ失敗、作ってもらったケーキの写真を撮るのをすっかり忘れてました。、これアンパンマンなんですよ、目などが見えてませんけど、あるんです、眼も。
IMG_6635-1.jpg
そしてもう一つ、長男坊は用事で席を外していた母親を気遣い、弟たちとケーキを食べるのを遠慮してました。母親が戻ってからケーキを食べるって、格好いいこと言ってました。
私は、いろんなことが気になり、ケーキは切れ端って言うかナイフについたクリームを少しなめさせていただいただけでした。
最近のケーキはクリーム、そんなあまくないって言うのが常識になりましたね。

コメントする