久々に畑仕事、

昨日は畑で耕す。

今朝、多分ブロッコリーを植えた。
多分というのは自信がないから多分なのだ。
IMG_1364.jpg
異臭感ぐらい前、ウチの近くに畑をされている方が、路上で、苗をやると言っていただいていた。
多分ブロッコリーと、。
それを昨日持ってきてくださった。自分が留守をしているときに届けてくださってて、長男が応対した。
そして夕方畑を耕しているときによってきてくださって、置いておいたよって。
そんときもブロッコリーと言っておられたような、キャベツって言っておられたような…どうも記憶が確かでない。
実は苗をくださるって言ってくださってたので、ある意味畑を耕すのを急いだ。
苺の移植、タマネギ、豆系を植えたり蒔いたりする準備をせなならんと思ってたんけど、いつものように重いだけだった。
くださるって言うので昨日急いで耕したわけです。
そして今朝、どんな苗を頂いたんかなと思い探したけど、見あたらない、玄関、納屋、その他色々探したけど見あたらなくて、結局長男をたたき起こして、何処において行かれたかって言うことを聴取した。
そうすると日の当たらないところにあって、あまり泥もついてなかった。
っていうことで浅いソイで納屋にあった油かすをまき、畝を作り、苗を植え付けたわけです。
ちょっと突貫行使時過ぎたかな。
IMG_1365.jpg
あと時間を見つけてまた畝を作って苺を移植する要諦です、今日は。
久々の畑仕事でした。

コメントする