うろうろ

今朝なんとなく心に余裕があり、家の回りをウロウロしました。

ついでに畑まで行って失敗。
下駄でウロウロしてたのに畠まで行ってしまい、何度か鼻緒がきれそうになってしまいました。畑に行くんならちゃんと長靴はいていけばええのにね。本当に学習能力のない自分。あほやわ~
先ず気づけばムクゲが咲いてました。
IMG_1143.jpg
IMG_1144.jpg
うちには三本の無窮花、ムクゲを植えてあるんですが、そのうち日本咲いてました。もう、初夏だから当たり前だけど、気づいてませんでした。
あと一本西側の垣に植えてあるヤツはまだ花を持ってませんでした。
蓮の花も今花盛りです。
IMG_1151.jpg
今年購入したちょっと大きな花を持つものもやっと蕾を持ってくれました。
IMG_1145.jpg
蕾にカメラを向けていると、珍しくヒメダカかがフレームに入ってきてくれました。
うれしくなってパチリ
IMG_1147.jpg
それで調子に乗った俺は下駄のまま畑に行っちまったわけです。
とにかく、畑っていうよりは草原状態。
草だらけです。
枝豆もだいぶふくらんできました。何となく店で売ってるのと同じぐらいになったような。
そして胡瓜を三本収穫して、
草原を突き進み、トマトの枯れたのを斜めに見ながら、もしやと思いオクラの場所まで行きました。
草を踏みしめながらゆくと花を持ってるヤツがおった
IMG_1152.jpg
隣には花が落ちてたので上の方をたどっていくとまだちっちゃいですが、オクラがなってました。
IMG_1153.jpg
あと、トウモロコシも髭がだいぶ黒くなってもうすぐ収穫期であることを知らせてくれてます。
今月に入って本と沢山の雨が降ってくれ、畑が草原になるぐらい草が生長してくれhんとウニ感謝してます。おかげで草むしるという仕事を頂いて!crying
でも、野菜達は草よりは長が遅いですが、しっかり育ってくれてます。本当に雨が待ち遠しかったんですね。
私は収穫してたべることが楽しみです。

コメントする