初! 収穫

IMG_1053.jpg

久しぶりに畑に顔を出してきました。
久しぶりっていわれそうな感じ。
野菜立ちも育ってるんだけど、同じぐらい、いやそれ以上に雑草たちも成長している。
一雨事に野菜が大きくなるのでうれしいけど、
同じように一雨事に雑草がはえる。
人間勝手なことだけど、やっぱそう思ってしまう。
今日胡瓜が一本だけ食べれるぐらいになってました。
小さいけどもう一本おまけで収穫。
季節が進んだ感じがしてやっぱうれしいものです。
IMG_1051.jpg
ついでに枇杷も試し的にお毒味。ちょっと酸っぱいけどもう良いと言えば良かったので少しだけもぎる。
調子に乗ってなすびも収穫、これはまだまだだけど、塩もみして食べるつもりで収穫。、


あと、絹さや、青梗菜もとってきました。

絹さやはいいんだけど、青梗菜は、早く食べないとてかんじ、
とうがったってないののをさがす方が大変なぐらいになってます。
この時期菜っ葉系を育てるのは難しいというか、早く食べないとっていう脅迫概念にとらわれる。
IMG_1055.jpgIMG_1052.jpg

「初! 収穫」への2件のフィードバック

  1. >この時期菜っ葉系を育てるのは難しいというか、早く食べないとっていう脅迫概念にとらわれる。
    すごくよくその気持ち判ります
    育てたり、いただいたりする山のような旬の野菜を
    何とか上手い具合に無駄にならないように消費しなきゃ・・・・って
    といっても、結局ダメにしちゃう事多いんですけど
    それにしても、ココに来て一気に富山に追いつかれたというか
    こっちは茄子まだまだです

    返信
  2. 茄子は小ナスよりちっちゃいぐらいです、普通はまだ採らないんでしょうが、流れでついとってしまったっていう感じです。
    ここ数日異様に暑かった日があったのでソレでだいぶ育ったことでしょう。
    kろえから夏野菜のシーズンですね。今んとこうれしいですが…

    返信

コメントする