今日も 頂く

IMG_0983.jpg今朝絹さやと苺を収穫していたら、この間ブロッコリーの苗をくださったAさんがまだウエット個あっカーと聞いてこられた、まだあっ寄って言うとキャベツの苗あまっとっからやっちゃと言ってくださって、昼過ぎ持ってきてくださった。
早速畝を作り植えさせていただきました。
これで枝豆、ブロッコリー、キャベツ、と三種類の苗を頂きました。余った苗と言えばそうなんですが、でも自分で買おうと思ったら結構良い値段になりますし、キャベツを種で買ってもそんな育てられないし、ましてやブロッコリーなんぞというものを育てようという気にもならなかったことでしょう。
頂いたこと本当に感謝感謝雨あられでござる。
畑の草をちぎっているとうちのクロネコがよってきた。この間喧嘩で負けたことでしょげてたんだけど、だいぶ癒されて元気になったようです。ちょっとだけ枯れた草で遊んでやりました。もしかしたら遊んでもらったのかも知れない。あと、落花生とオクラを植えるともう植える場所が無くなるかな。
今年から訳あって耕作面積が増えてしまって困ってたんだけど、今んとこ何とかなってます。
それとき納所の旅行で明るい間いなくて、ブロッコリーに水をやれなかったんだけど、ちょっと元気がないです。元気になってほしいです。せっかく頂いたんだから。

コメントする