ブロッコリー植える

IMG_0955.jpg朝、定番となった、四男坊とゴミステーションにゴミ収集現場に行った。ゴミ屋さんにこんにちはとバイバイするため、民間収集業者になったからか、愛想の良い人だ。ちゃんと四男坊に手を振ってくれる。帰るとき運転席から手だけを出して降ってくれる、これが何となくかっこいい!
それが四男坊うれしいみたい。
ゴミ収集をされているのを四男坊と見ていると、近くではためをされている人が来られて、呼び込まれた。
ブロッコリー植えられ、ウチから苗とってかれと言ってくださった。
四男坊を保育所に追い出したあと早速畝を作り、いただいてきた。
最初はほうれん草の種を蒔いて、その後定植
実は…
実は、私
ブロッコリー食べるのにが手なのです。
カタカナの野菜はレタスとキャベツ以外はほとんど食べれない、っていうか食べたこと無い派なのです。
だから、
苗をもらったことはうれしいことなのですが、植えても誰が食べるのだろうと思うとためらってしまいます。
ウチには私が食べないものが二つになりました。アスパラとブロッコリー
俺が食べなくてもウチの誰かが食べるのでしょうけど、
けど、やっぱ気が乗らない。

蓮の花も少しずつ生長しています。去年と比べればどうなんだろう、ブログを見ればわかるものなのですが、まぁ良いか。
IMG_0958.jpg
IMG_0959.jpg
ボウフラ対策で話してあるヒメダカも元気に泳いでいます、買ってきたときよりめっちゃ大きくなってます。
IMG_0960.jpg
IMG_0961.jpg
蓮の近くで花咲いている芍薬も満開、いや満開を少しすぎたぐらいです。
あと簡易ビニールハウスで育てている落花生もだいぶ大きくなってます、どれぐらいになったら定植して良いのやら、ッて思うようになってきました。
あと問題が、全く芽を出していないポットがあるんだけど、これに何の種を蒔いたか、思い出せないんです。一つだったか二種類だったのか、思い出せない。ついでに何時蒔いたかって言うことも定かでないんです。

コメントする