らうめん

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
今日の昼ご飯はちょっと贅沢しました。ここ最近のコンビニおにぎりからすれば四倍以上の値段。
らうめん 侍の侍でノーマルのヤツいただきました。630円だったかな?旨辛ねぎらうめんっていうのも気になったんですが、まずは無難なところかたということでノーマルにしました。
スープは私の口が間違えなければ豚骨系でした。
でも麺払う麺と行ってるだけあって、ラーメンの麺とちょっと違ってました。
腰があるっていう感じのものではなく、卵沢山のプリプリっていうのが近い表現なのかな。
美味しくいただきました。
早々ここは替え玉制度がありました。ランチタイムだったからなのか、無料のようでした。
私は食べ過ぎ注意ということで我慢しました。

さて最終日の今日は、
お布施は戴く方は、お預かりします、とか、大儀、というのが普通だった。
っていうことを先紹介しておいて、
もらう方の心はさておいてそれには大事な願いがあるっていうことをおはし死して、
二河白道の譬を紹介して、
弥陀釈迦の召喚の声は、群賊悪獣が近寄ってきてはじめて言葉として聞こえたのではないか、その前からも弥陀釈迦は声は発していたんではないかなんていう仮説を紹介して仏法を歩む良縁を群賊悪獣によって頂いたのではないかっていうことをお話しさせていただきました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
別院はお彼岸の準備が進んでいました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
これはJR金沢駅の正面です。小京都っていうことで和風なデザインになっているのでしょう。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
今日は金沢を出るのが遅くなって、家に着く頃には夕日が沈もうとしていました。
この方向が西なんだなぁ~と思いました。

明日からは金沢へ行かなくてもよくなりました。
通常運行になります。
やっぱホッとしています。

コメントする