DVD見る

昨晩年末のお約束といわんばかりに、おもしろくなさそう
っていうことで買いだめてあったDVDを見ることにしました。サザンの30周年記念ライブ真夏の大感謝祭 LIVE(通常盤) [DVD]


衝動買いしたものなのだけど…、本当は得点いっぱいの真夏の大感謝祭 LIVE(完全生産限定盤) [DVD]
を買いたい気持ちもあったのだけど、ちょっと冷静になって通常版にしました。
五時半ぐらいから見たのですが、見終わったのは九時半ぐらい。
結構長かったです。
サザンのコンサートは今を遡るだいぶ昔、高校生の頃三年間地元来たときに行ったきり。
あのときから二十数年経つのだから今のとはエライ違う、ッて感じ。
そうあの頃はコンサートといっていた、今はライブっていう方が多いのかな、時代が流れると言い方も変るんです。
私の正直な感想は、私の思うコンサートという概念をこえて、ショーって感じでした。
エンターテイメントっていう感じでした。
アリーナでやるから、沢山の入場者数、だから沢山のお金をかけることが出来る。
ショーとしては大関心でした。
ホント楽しめるものですね。
前半は初期の歌がたくさんあり口ずさむことが出来る曲もたくさんあった。
後半の私があまり、耳をかたむけなかった頃の曲を聴いても、当たり前だけどサザンだなぁと思えた。
30年ってすごいですよね。
今は活動を休止してしまったけど、
自分の中でほとんどやめるんだろうと思ってたけど、
DVDを見て、もしかすると違うと感じた。
そういやあ、昔サザン以前にも活動休止していたことありました。
桑田バンド、嘉門ユウゾウ、なんていう名前で活動してて、復活しましたよね。
あの50過ぎたおじさんたち、いつか、戻ってきてくれそうな思いが湧いてきました。
出来るなら、60過ぎた頃今の勢いで歌ってほしい。

あと一本見ていないDVDがあります。パッチギ!LOVE&PEACE スタンダード・エディション [DVD]

これいつ見ようかな?

コメントする