まとめてカキコ

時間と心の余裕がなくて書き込めない状態でした。
今日は時間も余裕もなきけど、ちょっと気分が乗ったので、
TS3C0150.JPG TS3C0151.JPGのサムネール画像TS3C0152.JPG
写真は三枚しかないけどこれでいいのかな?
ツナマヨはちょっと塩からかったような記憶、昆布は昆布だなぁって、
そして昨日はサンマ寿司、終わりが見えてきたのでちょっと贅沢したくなり購入、
今時のサンマとしては脂身を感じることが出来ませんでしたが、すしの上に乗るもtotoしては良い感じでした。でも付属の山椒、何所が山椒だって感じで、機嫌が悪くなりました。
7日は知人が亡くなってたと言うことを知り、ちょっと落ち込みながらお話しをして、ドヨヨンって言う雰囲気を作り上げてしまいました。死別の悲しみみたいような話しをした覚えが、…
8日は、天気が回復してきたので、っていう言い訳ではないけど、亡くなった人と仏菩薩として出会いましょう、、死別することは悲しいことだけど、生き様を振り返りながら教えを戴く人として新たに出会い直そうなんて言う、実はよくお通夜の時に話している内容を話しました。
そして昨日は、大乗の真髄念仏、聖の系譜を受け継ぐ真宗教団は民衆仏教、そういうことを考えれば念仏を相続している私たちは自らが念仏を称えるということも大事だけど、教える、伝えると言うことが大切梨午後としてあるのでは、という感じの話をした。
さて境南ですが、
夕食はラーメンでも食べようかと思っているんですが、その他のことが決まってません。
別院でお話しを戴く最終日、どんな事をお話ししたらいいのか、よくわからないというか、ネタ尽きたみたいところもあります。
明後日同朋の会で「摂取心光常照護 常覆真実信心天」小こった変のお話しをすることになっているので、小こった変のお話しでもとも考えているのですが、考える力がまだ湧いてきません。

コメントする