一つ進歩

我が家には二台パソコンがあって、LANでつながっています。そしてデータを共有するためにNASというのかな、LAN接続のハードディスクにしています。
そこで、先月一台のパソコンがだいぶ重たくなったこともあったり、移動できるパソコンがほしいなぁと思ってたこともあって、一台ノートパソコンを購入した訳なのです。
でも、OSをVISTAにしたんです。そうすると、うちのネットワークにつなげるとハードディスクを読み取ってくれないんです。正確に言うと、パスワードを認証してくれないのです。
色々やってもダメで、ネットで調べていると、VISTASがセキュリティーが高く設定されていて、ハードディスクのとレベルが違い認証してくれていないようなのです。
どうしたもんだと試行錯誤をしてて、またまたネットでようやく、

LAN Manager 認証レベル チェンジャー for Vista

なるものがあることを知りました。
早速導入して、VIす他のセキュリティーレベルを変更してハードディスクにつなぐと、ようやくパスワードを認証してくれました。
ホントうれしかったです。lovely
これからアプリケーションの移植作業に入ります。
後使わなくなるパソコンを廃棄しようか、新たにLANをつないで、あそびように使うか、悩み所です。
インターネットの仕様制限を加えて子ども達専用マシーンにしてもなんて考えています。

コメントする