朝焼け

わたしは冬はあまり好きでない。
でも冬もいいかなって思うことが最近ある。
最近わたしはFMラジオを聞いて過ごしている。skyという番組を聞いている。このパーソナリティーの人は夜景や朝焼けの実況中継をするのが本当に上手だ。毎日朝焼けの実況生中継をしてくれてる。結構これが楽しみだ。それにつられてついわたしも外に出て東の空を見てしまう。
よく考えればこんなことできるのこの時期だけかな。だって夏なんて朝焼け、日の出を見ようと思うとめっちゃクチャ早起きしないと見ることはできない。でも冬は早起きしなくてもけっこう普通に見ることができる。早起きせずとも三文得するって感じが冬かな。そう考えるって冬って良いじゃん
嫁はん出産のため父子家族生活です。一昨日から入院しているのですが、一昨日はわたし夜の仕事があって義母に子ども達を見ていてもらうために止まってもらった。昨日は初の父子家族生活。夕方というか夜、友人に運転を御願いして、嫁はんのいる病院へ嫁はんと子どもを見に行った。子ども達大騒ぎ。母親に会えたうれしさと、お出かけできてるうれしさで、ドラックを飲まなくてもハイ状態。帰ってから遅い夕飯。めんどくさかったので、もらった鱒寿司と、笹が期してあった募号があったのでこれと豚肉とこんにゃくできんぴら、あとレタスとかまぼこ、電子レンジでチンしたエノキダケでサラダを作って、はい終わり状態でした。よく考えれば久々のご飯作りでした。できるつもりでいたのですが、ちょっと甘かったかな。まぁ。嫌になったら外食でまででしのぐさ!
もう少ししたら小学生組を起こし、学校へ追い出さなければなりません。朝ご飯は、テフロンのフライパンでご飯焼いてお焦げご飯、それに簡単おすましをかけて終わりにしようと思ってます。
でも、嫁はんに仕事仕事といわれることがないので、子どもを追い出したあとはゆったりネット三昧と昼寝付けの生活をしようと思ってます。その合間に月参りに行くつもりです。
しばらくの間どうなる事やら心配のような楽しみであります。
でも義母がいるとちょっと気を遣って疲れてしまいます。何度か顔を出されるのだろうなぁ。たすかることもあるけど、…。
以上は身内には非公開設定!ピィッ(ボタンを押す)

「朝焼け」への2件のフィードバック

  1. 父子家庭生活ですか。私は十数年やりました。父子家庭のプロでした。
    嫁さんのいるありがたみが分かりますでしょう。感謝してあげましょう。

    返信
  2. 嫁はんのありがたさ、わかりますよ。でも、わかってない振りしてます。
    だから父子家庭がんばります。

    返信

コメントする