あたらしもん好き

SNS利用者の争奪激化 米大手「マイスペース」参入(asahi.com)

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の巨人、米最大手「マイスペース」が今月、日本に上陸する。日本ではすでに会員570万人を擁するミクシィなどの「囲い込み」が進んでいるが、米マイスペースは世界の1億人の会員が生み出すコンテンツ力を武器に顧客争奪を繰り広げる構え。小規模のSNS会社を中心に業界再編は必至だ。

日本版「マイスペース」の試験サービス開始 ソフトバンク(asahi.com)

 ソフトバンクは7日、世界最大の米国のソーシャル・ネットワーキング・サービス「マイスペース」の日本語版を同日から開始したと発表した。ソフトバンクと、マイスペースの運営企業を傘下にもつ米ニューズ・コーポレーションのグループ企業が折半出資し、運営会社を立ち上げる。

マイスペースが今月に上陸するそうだ。
そして早速探してみるともうサイトが開いていて、そして登録もできるみたい。
ミクシーのように招待状がないと入れないっていうわけでもないみたい。
めずらしもん好きなわたしは早速登録してしまった。
ところでマイスペースはどんなことができるんでしょうかね。
これかちょっと暇な時を見つけて色々といじってみようかと思います。
全然いじってないですが、わたしのページもあります。遊びにきてください。http://www.myspace.com/gobohan

「あたらしもん好き」への3件のフィードバック

  1. §社内SNS新展開:大学、大企業に組織内の情報共有化が加速

     1.始めに 国内最大手ミクシィの会員数は500万人を突破し、個人で参加した人々が互いに情報を共有し、会社とは一線を画くした形で、個人的にも仕事の上でも役…

    返信
  2.  あおさんのスペース見ました。でも、ディテールの所に、魚座、独身、子供いらないと書いてあるのですが、これはどういう意味でしょうか。ディテールって、詳細という意味と了解しているのですが間違いですか。

    返信
  3. 今設定し直しました。
    プロフィールの編集がよくわかってなかったんです。多分初期設定が独身子どもいらないとなっていたんだと思います。魚座は誕生日を入力しているので、勝手に変換されたのだと思う。
    また見直してみます。

    返信

コメントする