久しぶりに家族で お出かけ

今日午後から本当に久し振りに家族でお出かけしました。みんなで買い物に行くっていうことはあったんですが、遊びを目的にということは最近ご無沙汰でした。
次男坊がやっているティーアップベースボールで、後半戦二勝したから※道も嫁はんのブログによるとホームランを打ったからのようです。(理由は何でもいいんです、私にとっては)ウナギを食べに行こうという名目で出かけました。
最初はこれも次男坊の任天堂DSを修理出すのにまずトイザらスへ、コンクリートの上に落として壊していました。ついでに次ぎ生まれてくるこのものを少し、そして富山市街までウナギを食べに行った。
車は富山別院、彼岸会を今日までしていました。別院で彼岸会を紫衣散ることを初めて知りました。
川豊でウナギを頂きました。生ビールがなかったので、瓶ビールを日本頂きました。
そのあとなぜは大和へ
大和は富山県唯一のデパート
どうなっているのかということがちょっと興味あったのでまず屋上へ行きました。昔はペットセンターがありそしてゴーカートなど子どもが遊ぶところがありました。今はゲーム機ばかりでした。線路がありそこに電車が乗っていたのですが、動くのかどうかわかりませんでした。また係の人が誰もいない状態。そこで少し遊んじゃいました。
HI330003.jpg
そして今晩のおかずをと思い地下で派にいったのですが、自分の食べたいものがなかったので、一階でドンクのクロワッサンと外へ出てさかいのたこ焼きと鯛焼きを買って帰ってきました。ちょっと西町の有名どころを散策した気持ちでした。
今総曲輪(そうがわ)は再開発中で工事中、昔の面影は全然でした。また大和にも噴水もないし…ちょっと寂しさを感じました。
でも大和のエレベーターは今だにおネ?チャンが運転してました。

コメントする